Top過去ログ目次掲示板

作成日:2003年09月10日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.1564 War-FTPの事なんですが


No.1564 投稿時間:2003年09月10日(Wed) 05:03 投稿者名:kei URL:
タイトル:War-FTPの事なんですが

先日IEでなにげにftp://IPアドレスでログインいたら
そのまま入れるのです??
(もちろんパスワードもユーザー名も入れないで)
ドメインとってないんでIPアドレスでログインしていますが。
設定は、ここに書いてあるようにしてあるんですけど
どこかミスったのでしょうか?


No.1568 投稿時間:2003年09月10日(Wed) 21:57 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:anonymousを許可しているからしか考えられません。

こんばんは。

> 先日IEでなにげにftp://IPアドレスでログインいたら
> そのまま入れるのです??
> (もちろんパスワードもユーザー名も入れないで)
> ドメインとってないんでIPアドレスでログインしていますが。
> 設定は、ここに書いてあるようにしてあるんですけど
> どこかミスったのでしょうか?

 anonymousを許可しているからしか考えられません。意識していなかったのだとすると、
外部からアクセスできるようになっていたなら、既にそこにあるファイルは持っていかれた
かもしれません。
 anonymousを止めるか、外部からのアクセスをルータもしくはWarFTPdの設定で止めて、
ログを見てみるなり、対策が必要でしょう。



掲示板▲頁先頭