Top過去ログ目次掲示板

作成日:2003年08月29日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.1486 バージョンアップの仕方


No.1486 投稿時間:2003年08月29日(Fri) 10:31 投稿者名:SEX URL:
タイトル:バージョンアップの仕方

WarDaemonManagerの1.8.02から最新の1.8.04のバージョンアップの方法教えてください


No.1487 投稿時間:2003年08月29日(Fri) 10:37 投稿者名:SEX URL:
タイトル:教えて

WarDaesmonManagerのFTPのサーバメッセイジの編集の設定を詳しく
教えてください。英語を日本語で表示したいので。


No.1491 投稿時間:2003年08月30日(Sat) 19:16 投稿者名:SEX URL:
タイトル:WarDaemonManagerのバージョンアップ

WarDaesmonManagerのFTPのサーバメッセイジの編集の設定を詳しく
教えてください。英語を日本語で表示したいので。
バージョンアップの方法と設定


No.1492 投稿時間:2003年08月30日(Sat) 21:24 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:やってみればすぐわかることですが?

> WarDaesmonManagerのFTPのサーバメッセイジの編集の設定を詳しく
> 教えてください。英語を日本語で表示したいので。

 これは、触ってみればすぐわかること。何故やらないのかな?
 「サーバ」->「FTPサーバのメッセージを編集」である程度できるはずです。やったことはないが、
タイトルからして間違いないでしょう。試行錯誤でやってもシステムがおかしくなるようなもの
でもないので、いろいろいじってみてはどうですか。
 しかし、FTPサーバが吐くメッセージなんて下手に日本語にしたら意味が分からなくなる程度の
ものだと思うのですが。
 日本語にこだわるなら、WarFTPdなんかやめて、TinyでもRaidenにでもしたらどうですか?
 WarFTPdは2バイト文字には対応しておらず、日本語ファイル名を使用すると問題がでるので、
なおさら止めたほうがいいです。

> バージョンアップの方法と設定

 前にも言いましたが、自分のクライアントで試験してみれば分かることです。自分でやらなければ
だれもやってくれないのに、これも何故やらないのかな?
作業は簡単で、1.82.00-RC2を単純にインストールしていけば、途中でupgradeするか聞いてくるので、
指示どおり(英語)にインストールしていくだけで、考えることはなにもありません。途中で、
現在の設定を継承するか聞いてくるので、ここさえ間違えなければ設定データは保持されるはずです。
但し、これも前にも言いましたが環境にもよるので、結果は一切保証できません。全て自分の
責任でやってください。やってみないことには、結果は分かりません。
 自分の目で確認するためにも自分のクライアントで試験してください。というか、会員を
抱えているのなら、質問されたりサポートが必要になったとき、現用機とは別のマシンで試験できる
環境がないとやっていけないのでは。



掲示板▲頁先頭