Top過去ログ目次掲示板

作成日:2003年08月27日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.1476 WarDaemonManagerの設定

No.1476 投稿時間:2003年08月27日(Wed) 01:34 投稿者名:SEX URL:
タイトル:WarDaemonManagerの設定

すいませんが日本語パッチのありか.Ver1.81.2.0のやつ。
後新しいのにばバージョンアップしたらと語がどう違いますか。
レジューム機能はどうですか。できますか教えてください。
できたらレジュームフリーソフトであれば教えてください。

No.1477 投稿時間:2003年08月27日(Wed) 01:35 投稿者名:SEX URL:
タイトル:Re: WarDaemonManagerの設定

> すいませんが日本語パッチのありか.Ver1.81.2.0のやつ。
> 後新しいのにばバージョンアップしたらと語がどう違いますか。
> レジューム機能はどうですか。できますか教えてください。
> できたらレジュームフリーソフトであれば教えてください。

No.1478 投稿時間:2003年08月27日(Wed) 01:39 投稿者名:SEX URL:
タイトル:Re^2: WarDaemonManagerの設定

たびたびすいませんがバージョンアップしたら設定は消えますか。
会員が33名います。レジュームの設定も詳しく教えてください。
UPのやつお。人数設定も。

No.1481 投稿時間:2003年08月27日(Wed) 22:51 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:まとめて・・・・・。

何をそんなに慌てていらっしゃるのか? 全体に、表現が分かりにくいので、
おやじの勝手な判断で・・。

> すいませんが日本語パッチのありか.Ver1.81.2.0のやつ。

Ver1.81.2.0の日本語化パッチはありますが、1.81.3で下記のとおり
相当量のバグフィクスがされており、それより前のバージョンは使わない
ほうが良いとの観点で、改めて配布する気はありません。
 もともと初めてWarFTPdを使われる方のために、わかりにくいと思い
日本語化したので、既に会員までとってサーバ公開されているなら、
十分理解されている使われているのでしょうから、英語のままで問題はない
のでは?
 以降のバージョンアップは、機能改善が主体のようですから、最低
1.81.3以降でしょうね。
 バージョンアップしたほうがいいのではないでしょうか? 1.81.3以降は、
アップしてありますし。

http://support.jgaa.com/?cmd=ShowArticle&ID=53

> 後新しいのにばバージョンアップしたらと語がどう違いますか。

おやじは、WarFTPdを使っているわけではないのでよく知りませんが、
データベース関係の機能追加・変更が主体と認識してます。

> レジューム機能はどうですか。できますか教えてください。

だいぶ前のバージョンでは、uploadのresumeで問題があったようですが、
1.8xなら問題はないはずですし、現実に1.82.01ならできます。

> できたらレジュームフリーソフトであれば教えてください。

レジュームフリーソフトという意味がよくわかりませんが、resumeはFTP
デーモンとクライアントが対応しているかどうかですから、WarFTPdが駄目
だからといって、何かのソフトを使えばできるって言うしろものではありません。
 なお、Warftpdでresumeできますし、クライアントならよく使われるFFFTPでも
できます。

> たびたびすいませんがバージョンアップしたら設定は消えますか。

問題ないはずですが、環境がいろいろ(OSやその他のソフトとの関係、
バージョン等)ですから、やってみるしかないでしょう。
 心配なら、自分のクライアントに入れて試験してみればどうですか?
 セキュリティホールがあったら、心配だろうがなんだろうがバージョン
アップするしかないと思いますが。
 誰も保証はできませんので、サーバ管理者の責任でやるしかありません。

> 会員が33名います。レジュームの設定も詳しく教えてください。
> UPのやつお。人数設定も。

resumeそのものの設定はありません。対象となるユーザ(anonymouse含む)で
単にファイルの削除(delete)を許可するだけです。但し、こうすると、オペミス
やいたずらで正常なファイルも削除できてしまいますので、anonymouseでアップ
ロードのresumeはするものではないとおやじは思います。ユーザの個人フォルダ
ならその人の責任ですから、問題ないと思いますが・・・。
 人数設定とは?名詞だけで意味がわかりませんが、同時接続数でしたら、
WarFTPdの使用方法を見てください。securityで設定できます。

掲示板▲頁先頭