Top過去ログ目次掲示板

作成日:2003年08月26日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.1465 courier-imapのパッケージ、ダウンロード出来ます?

No.1465 投稿時間:2003年08月26日(Tue) 17:03 投稿者名:kona URL:
タイトル:courier-imapのパッケージ、ダウンロード出来ます?

おやじ様の作成して頂いたcourier-imapのパッケージが前回はダウンロード出来ていたのですが
今回は以下のメッセージが表示され出来なくなってしまいました。

ERROR
The requested URL could not be retrieved

--------------------------------------------------------------------------------

An FTP authentication failure occurred while trying to retrieve the URL: ftp://acornftp.zive.net/rh9/courier-imap/courier-imap-2.1.1-1.9.i386.rpm

Squid sent the following FTP command:

PASS <yourpassword>
and then received this reply
Login incorrect.
Unable to set anonymous privileges.

Your cache administrator is root.

これは自宅のsquid経由でアクセスしているからかな?と思い、ダイレクトで接続を試みましたが
今度はページが表示されず、ダウンロードも出来ませんでした。
何か私の設定で初歩的なミスがあるような予感がかなりしているのですが、ほかの方はダウンロード
できますでしょうか?
WarFTPdはHTTP経由でしたらダウンロード出来ました。FTPでは先ほどのエラーが返ってきてしまいました。

因みにsquidの設定はユーザはanonymousでパスワードは、私のe-mailアドレスを入れるような設定に
なっております。

No.1470 投稿時間:2003年08月26日(Tue) 22:51 投稿者名:kona URL:
タイトル:Re: courier-imapのパッケージ、ダウンロード出来ます?

すみません。友人の家にて試したところ、問題なくダウンロード出来ました。
やはり私の自宅の環境(squidあたり)の問題のようです。
明日、また見直してリトライしてみます。お騒がせ致しました。

No.1472 投稿時間:2003年08月26日(Tue) 23:01 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:RH9移行時のバックアップ機の調子が悪かったようです。

こんばんは。

> すみません。友人の家にて試したところ、問題なくダウンロード出来ました。
> やはり私の自宅の環境(squidあたり)の問題のようです。
> 明日、また見直してリトライしてみます。お騒がせ致しました。

違うと思います。本日、RH9に移行したのですが、その間いろいろテストで使用した
バックアップ機で代替運用していたのですが、どうもFTPの認証がうまくいっていなか
ったのだと思います。申し訳ありません。
 現在は、新規インストールしなおしたRH9で動作しており、完全復帰はしていませんが
ご迷惑をかけない程度には復帰しているはずです。

No.1475 投稿時間:2003年08月27日(Wed) 00:05 投稿者名:kona URL:
タイトル:そうでしたか。了解しました。

>  現在は、新規インストールしなおしたRH9で動作しており、完全復帰はしていませんが
> ご迷惑をかけない程度には復帰しているはずです。

いえいえ、無償でいろいろ情報提供して頂いて大変感謝しております。
ご返信頂きありがとうございました。明日、自宅から再度ダウンロードしてみます。
では。

掲示板▲頁先頭