Top過去ログ目次掲示板

作成日:2003年08月25日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.1457 FLASHWAVE 2040 M1でWEBサーバ


No.1457 投稿時間:2003年08月25日(Mon) 00:38 投稿者名:独歩 URL:
タイトル:FLASHWAVE 2040 M1でWEBサーバ

はじめまして、おやじ様。独歩と申します。以下の環境で
WEBサーバ構築に失敗しております。

OS:Win2000Pro
スプリッタからM1(ルータ)経由で一台のPC

httpdでWEBサーバ構築をしようとしています。おやじ様の
HP内のWWWサーバテストでは以下のような形で正常終了
している模様です。(***は一応かくしていますが、数字が
はいっており、確認君で調べたグローバルIPです。)

2003/08/25 00:32:51 219.104.21.146 GET http://219.***.**.***/ 200

おやじ様の分析によると、「200」は正常終了しているとな
っていますが、IEのアドレスバーに直接このグローバル
IPを打ち込んでも、タイトルに「サーバーは見つかりません」と出て、
内容には「ページは表示できませんでした」と出ます。ポートの設定では、
IPマスカレードにDMZ設定有効で192.168.0.2(サーバにしたいPCのロ
ーカルIP)を打ち込みました。なのに、なぜ表示されないのでしょうか。

助言お願いいたします。                   独歩


No.1458 投稿時間:2003年08月25日(Mon) 01:37 投稿者名:独歩 URL:
タイトル:おわびと挨拶

まず始めに投稿した内容に関してなんですが、他の友人にそのグローバルIPを
ブラウザから打ってもらったら、なんとログインできました。WEBサーバはで
きていたのに、十分な下調べもせず、質問してしまい申し訳ありませんでした。
でもなぜ自機(WEBサーバ機)のブラウザにグローバルIPをうっても、
「index.html」が表示されなかったのでしょうか、それは疑問です。

何はともわれ、とりあえずのWEBサーバは構築はできました。これから非固定
IPなので、DiceやDNS(?)を使った設定でまた質問させて頂くとは思いま
すが、どうぞよろしくお願いいたします。             独歩



掲示板▲頁先頭