Top過去ログ目次掲示板

作成日:2003年08月09日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.1356 ProFTPDのUseReverseDNS offについて

No.1356 投稿時間:2003年08月09日(Sat) 10:54 投稿者名:mimi URL:
タイトル:ProFTPDのUseReverseDNS offについて

ProFTPDの1.2.9rc1をRedHat8で使っています.
おやじさんの設定方法を参考にしたのですが,はじめは動作しませんでした.
いきなり『ProFTPDが動かないんですう〜』なんてこの掲示板に書いたら叱られ
そうなので一点一点proftpd.confを潰していったんです.すると,

UseReverseDNS off(またはUseReverseDNS on)の一行を入れると動作しなくなりました.

この一行を入れてクライアントから接続を試みると
 421 Service not available,remote server hs closed connection
となり,接続できません.

今は,その行をコメントアウトして使っているんですが
私だけの現象なんでしょうか(つまり,何か他でミスをしている?).
googleで捜してみたんですが,この事について記述したページが見つからなくて
もし,考えられることなどありましたがご教示いただきたいのです.

よろしくお願いします.

No.1357 投稿時間:2003年08月09日(Sat) 11:16 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:あまり思いついきません。

こんにちは。

> UseReverseDNS off(またはUseReverseDNS on)の一行を入れると動作しなくなりました.
>
> この一行を入れてクライアントから接続を試みると
>  421 Service not available,remote server hs closed connection
> となり,接続できません.
>
> 今は,その行をコメントアウトして使っているんですが

おやじが同じ環境ですが、全く問題ありません。デフォルトでonなのでコメントアウトすると
dnsの逆引きに行っているはずです。国内プロバイダならたいてい逆引き設定されているので、
実害はないと思います。
 スペルミスや全角の空白利用以外では、server config以外のところに書いている?ぐらいですかね。
 後、パラメータの間をTab または spaceの両方を試してみるというのもありですかね。

No.1360 投稿時間:2003年08月09日(Sat) 14:39 投稿者名:mimi URL:
タイトル:Re: もう少し追求してみます.

ありがうとございました.
今の状態でも機能していて,エラーも出ていないのですが
もう一度スペルミスやタブ,スペースをチェックしてみます.
ありがとうございました.

掲示板▲頁先頭