Top過去ログ目次掲示板

作成日:2003年08月08日 作成:おやじ
掲示板で過去に質問された内容です。

No.1342 WarFTP Deamonの設定が保存


No.1342 投稿時間:2003年08月08日(Fri) 18:26 投稿者名:Ryuquo URL:
タイトル:WarFTP Deamonの設定が保存

こんばんは、はじめまして、Ryuquoです。

現在、TinyからWar FTP Deamonへの変更作業中なのですが
インストールも完了して、テスト用にユーザーを作成し接続も
成功したのですが、一度再起動を行なうと設定内容がすべて飛
んでしまいます。(まったくの初期状態だと思います)
設定の手順としては
ユーザーマネージャで設定→ファイルから保存を選び→再起動
と行なっています。

何か操作方法間違えているのでしょうか;
ご指摘いただけると嬉しいです。

それでは。


No.1343 投稿時間:2003年08月08日(Fri) 18:30 投稿者名:Ryuquo URL:
タイトル:Re: WarFTP Deamonの設定が保存

追加です。

設定は
http://www.aconus.com/~oyaji/ftp/warftpd_conf.htm
http://www.aconus.com/~oyaji/ftp/warftpda.htm
の内容しか触っていません。

情報
AnHTTPD・ArGOSoft Mail Server・DiCE・ウィルス警備隊
を同時に稼働させています。


No.1345 投稿時間:2003年08月08日(Fri) 21:22 投稿者名:おやじ URL:http://www.aconus.com/~oyaji/
タイトル:保存方法が違います。

こんばんは。

> 現在、TinyからWar FTP Deamonへの変更作業中なのですが
> インストールも完了して、テスト用にユーザーを作成し接続も
> 成功したのですが、一度再起動を行なうと設定内容がすべて飛
> んでしまいます。(まったくの初期状態だと思います)

 前に同じような話がありましたが、最終結論がでていません。(過去ログNo.851)

> 設定の手順としては
> ユーザーマネージャで設定→ファイルから保存を選び→再起動
> と行なっています。

ここではなく、「サーバ」-> 「ユーザデータベースを保存」です。これで、WarFTPdのフォルダ
ないのwarsvr.confとwaruser.datが更新されるか(更新日時で確認)確認してみてください。
 後、関係しそうなものとしては、「サーバ」->「アドバンスサーバプロパティ」の中の
「userdb_AUTOSAVE」というのがあり、これのデフォルトが60分になっていますが、
この値を短くしてみるのはどうでしょうか?以前は効果がありました。
 


No.1349 投稿時間:2003年08月09日(Sat) 01:25 投稿者名:Ryuquo URL:
タイトル:Re: WarFTP Deamonの設定が保存

Ryuquoです。
無事解決しました(><
壁にぶつかっていただけ、嬉しいです;

まだ、わからないところだらけですががんばってみます。

本当にありがとうございました。



掲示板▲頁先頭